簡単料理(おつまみ)-2 [料理]

友人Mの家に遊びに行った時に作ったものです。

友人評価 ★★★★★★★★☆☆
難易度   ★★★★☆☆☆☆☆☆


友人の家に行ったら案の定なんか作ってと言われる始末。

何があるかを把握して即席で何を作るか考え実行。
長ネギ、玉ねぎって万能だよね。
とりあえず友人をコンビニまで走らせ焼き鳥串を一本購入。

その間に

玉ねぎを適当にスライス。
長ネギを適当な大きさに切り、緑の部分は少し細かく切って取っておく
フライパンに長ネギを入れたら軽く塩をふり火にかけ(中火)
焦げ目がついたら玉ねぎ投入
玉ねぎが全部浸からない程度にめんつゆと水を入れ(蕎麦を食べる時よりちょい濃いめ)
玉ねぎが柔らかくなったら溶き卵を回しいれ
蓋をし火を少し弱くして放置
卵が少し固まってきたら火を止め余熱でじっくりと

出来あがったものに買ってきた焼き鳥串と長ネギを刻んだものを飾って出来上がりです。


親子丼.jpg


お皿使うとめんどくさいからいいよね?

はい。親子丼もどきの出来上がりですよ。
ご飯にも合うつまんでもいける。

ちょっと時間かかるけどおいしいですよー( ̄0 ̄)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。