青梅市今井へ行ってきた [日常]

青梅市の今井へと友人Mを連れていってきました。

10月8日 土曜日

最初の計画だと金曜の夜から土曜にかけて友人宅で飲み会が行われる予定だったんだけど、各々金欠と言う事で流れた。
日がな1日ゆっくりしていていようかとも思ったけど、タント(ダイハツ)に乗って少し遠くの方に行こうかなと思い立ったのが金曜の21時32分。
すぐさま友人Mに連絡をして「遠くに行こうぜ!」と言う私。
Mは目的がないのは嫌だと言うので青梅市に住む友人Hに連絡したんだ。
Hもその日は暇だったようで快く承諾してくれた。

これで予定は決まった。
翌、土曜日は9時に迎えに行くから弁当用意してまっててとMに伝えその日は就寝。

土曜日 7時
起床した私は自分の弁当を作りお花茶屋へと向かう。
友人M宅に到着したのが8時30頃。
Mはまだ準備が終わっておらず、Mが支度している間に俺が弁当を作ることに。。。

その場にあるもので即席で考えて作るのに慣れてきたよ・・・・・

結局、支度が終わってお花茶屋を出発したのが9時30分頃
赤羽まで戻り環八をひた走り四面道から青梅街道に入る。
3連休の初日なのでかなり車が多かった。
何回か渋滞に引っ掛かりノロノロと青梅へと向かう。

うん。青梅は結構遠かったよ。。。

12時30分青梅到着
駐車場に車を止めてHに電話ここでHの車に乗り換えて青梅観光。

Hの車はロゴ(ホンダ)3ドアMT車
すこーしだけだけど運転させてもらったよ。
やっぱりいいね!MT車!!
車に乗ってるーって感じがするよ^^

そこからはHに任せていろいろ連れて行ってもらった。
青梅すごいねホントに東京かここはと思ったよ。。。
悪い意味じゃないよ?
塩船観音寺や鉄道公園など案内してもらってとても楽しかった!
空気がきれいで高い建物もないから空が広い。
ホントに素晴らしいところだったよ。

帰りの渋滞等も考えて残念だけど16時には青梅を出発
Mを送り届けて自分が家に着いたのは20時頃
往復約120km。大体片道3時間の道のりでした。
ガソリンは約12L消費
もうちょっと抑えられるかな?

家に着いたら風呂に入ってすぐに就寝しました。
また青梅に行きたいな。できれば泊まりで。
車内泊でもしてみようかな?

そんな感じで充実した日となりました。

以下。 塩船観音寺風景と青梅の綺麗な空をどうぞ


111008_125848s-.jpg


111008_153735s-.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。