簡単料理(お弁当)-3 [料理]

前回の記事で書いた友人Mに作ったお弁当です。

友人評価 ★★★★★★★★★☆
難易度   ★★★☆☆☆☆☆☆☆

前回の記事で書いたように友人宅でお弁当を作ることに。

お弁当箱使うのはめんどくさかったのでゴミ箱にあったスパ王の容器を洗って使用。

容器にご飯を入れて鰹節を振りかけ醤油を少し垂らす
焼きのりを適当な大きさにしてご飯の上に敷き、また醤油を垂らす

魚肉ソーセージを適当に輪切りにしフライパンに投入
少し焦げ目がついたら溶き卵に塩、ブラックペッパーを入れたものをかけまわす
卵が少し固まったら火を止め塩、こしょうで味を調える
最後にとろけるチーズをかぶせ余熱で溶かす
コレを用意していたご飯の上にのせて出来上がりです


111008_092049s-.jpg


適当に作った割には高評価いただきましたよ。

弁当箱使えよと友人には言われましたが無視。
ラップしてガムテープで固めて持たせました。

食べた後容器をすぐにに捨てられるからいいよね?
割とこれをやってる家は多いと思うがどうだろう?

タグ:日常 料理 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青梅市今井へ行ってきた|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。